人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

~ petit fils ~

petitfils.exblog.jp

OSP秋季剣道錬成大会

先日日曜日 剣道の大会がありました。

3年に1度のお当番にあたる大会。
 
 1ヶ月以上前から準備(お当番・場所取りの人・走る人・荷物を運ぶ人等その他もろもろを決め  る)を始めていました。

試合のたびに毎回場所取りがあります。今回は、Dさんと一緒に場所取りなので、

自宅を午前5時45分に出発し 6時過ぎに到着。

前回は同じ時間で1番だったみたいですが、もうすでに10人以上の方がおられ

びっくりしました。

中に入れるのは、8時過ぎ。外で2時間ほど待ちました。

いろんな方とお話しできるので、あっという間でした。

開門と同時に今度は走り隊の方が、頑張ってくださいました。

みなさま おつかれさまでした m(_ _)m

(ちなみに1番の方は、午前5時着だったようです。)

今回1番楽しみにしていた、長男(tatan)の宣誓。

(こちらも3年に1度回ってくるお当番団の特権。)


OSP秋季剣道錬成大会_c0219521_9323539.jpg


声をお聞かせすることができませんが、一番大きな声を出していてびっくりしました。

とってもかっこよかったわ~(親ばかでごめんね)


高学年は、7人制のところを2人足らずの5人で試合しました。

いつも自分の試合に納得できないでいるtatan。

とってもいい試合をしてくれました。

感謝 感謝です。


朝早くから 頑張ってくれたtatanとだんな様、お当番のため前の日から 

おばあちゃまの家に泊まってくれた bebeちゃん。一緒に頑張ってくれた団の皆様。

ありがとうございました。本当にお疲れ様でした・・・
by petitfils | 2009-10-27 10:08 | 剣道
<< 秋の味覚 やっと~ >>